2012年2月12日日曜日

それでもwindowsPhoneと比べてどう?ときかれるときは

ありません。


あったとしたらその人は大のwindows(またはMicrosoftファン)です。

素直にOfficeとの互換性の高さを認めてwindowsPhoneを絶賛しましょう。

それでもandroidときかれるときには

androidはメーカーに依って、結構違うものになってしまう。

iphoneは単体で売れているし、appleが管理しているから、

変なアプリは少ない。ウイルスに感染する確率も少ない。

なにより安い

と言いましょう。

完璧です。

それでもiphoneと比べてどう?

と聞かれる場合には、

iphoneもいいよね。

と言っておきましょう。

androidはオープンだから今度はanndroidが主流になるよとでも付け足せば完璧です。

iphoneとandroidと    windowsphone?

近年、スマートフォンの躍進には目を見張るものがあります。
ついにPCの販売数を超えたとのニュースも入ってきております。

この業界におり、他業界の友人から良く聞かれるのが、

スマホにしたいんだけど、どれがいい??

というお話です。


この相談はされる方も多いかと思います。


 どれが完璧というわけでもないので、

その前に、何がしたいの?

という質問をすることになります。


で、ここでいやいやあなた
世間(というかキャリアとマスコミ?)が良い!と推しているので
やりたいだけでしょ。
目的言ってもらわないと選べないよ。

なんて会話になるのです。

確かにそれはそれで正論なのですが、

私としてはそれでもいいと思うのです。

なぜならスマホは使ってみて、便利だったりいらなかったりわかるからです。

これはスマホにかぎらず、とりあえずやってみる事がいい結果につながる事も多いです。


ですのでこういう場面になった場合には以下の通り答えましょう

docomoの場合:ギャラクシーがいいよ。動きが良いし、LTEを使えば早いんだ。
softbankの場合:iphoneが良いよ。動きが良いし、関連書籍もアプリも多い。
auの場合:windowsphoneが良いよ。動きが良いし、マイクロソフトだから。

完璧です。




2012年2月10日金曜日

深夜二時

深夜二時

足が冷えきっております。

いつの間にかgoogleが買収したなんちゃらというところがブログサービスをやっていると聞いてやってきました。

こんばんわ。

google何分とか言われるなかで、ほんとにもう色々なサービスを持っていますね。

個人情報の規約がどうのといわれても

もうgoogle先生がない生活なんて考えられないので


なかなか脱出できないところですよね。

超1流起業ですので、情報の管理だけはがっつりしっかりやっていただけるとありがたいなぁなんて思いつつこれからもgoogle先生におせわになって行く事でしょう。


みたいな思いつきをたくさんかいていければなとおもっています。